【簡単1分】メディバンペイントの上書きデータ復旧・復元方法

敬愛なるあなたへ ー シバリーマンうみ(@UmiKamiya)です。

 

あれは自己最高、ブログを1日4記事書いた日の出来事

あまりにも書くことだけに集中しすぎた結果、メディバンペイント(MediBang Paint) で作成したプロフィールアイコンをスパイダーマンのコスチュームのまま上書きしてしまいました!(泣

 

もしかして、一からアイコンを作成しなければいけないのか・・・

大丈夫ーっ!

メディパンペイントの設定をイジっていたら、過去の保存データを復旧する方法を見つけました。

 

慣れれば、1分以内にサクッと復旧することができますよ。

※ご紹介するのはMacでの方法です。

※ただし、クラウドに保存しているデータに限ります。

 

過去データへの復旧方法

消えたの元のスーツの格好をしたのシバリーマンです。

右側のレイヤーにいたのですが、スパイダーマン:ホームカミングの感想を書くために邪魔だったので一旦、削除したのですが、謝って保存してしまいました。

 

手順

・[ファイル]から[クラウドから開く]を選択。

・戻したいファイルを右クリックし、[バージョン一覧]を選択。

・左側の[最終更新]履歴から復活させたいバージョンを選択

あっという間にデータ復活!!簡単♩

 

まとめ

復旧できてよかったーっ!!

ホントに一生、スパイダーマンのままかと思いました。または、一から描き直さないといけないのかと。

 

今回はローカルに保存したのではなく、クラウドにmdp形式で保存していたことが幸いでした。

皆さんも間違ってデータを消してしまわないように、

クラウドに小まめに保存しましょう。

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。

IT

Posted by Umi Kamiya