気持ちの切り替えは、寝巻き、部屋着、作業着の3つで衣服も一緒に

2017-09-01

敬愛なるあなたへ ー シバリーマンうみ(@UmiKamiya)です。

そこの少年ーっ!夏休みが終わるぞーっ!

宿題は終わったかー?!僕はまだだー!笑

ブログ仲間との約束で今日中にあとブログ記事2つを書かないといけないぞー!爆

明日から学校、始まりますね〜 大人になっても僕は、夏休みの宿題に追われています。

それもこれも気持ちの切り替えがニガテだから!?

悩んだら最後。答えの出ない無限ループへ、ヒヤウィーゴー!(マンマミーヤ

 

そんな時は、衣服を着替えて、オン!オフ♩ON!OFF♩

ユニクロ&ファストファションを活用した、コスパ良の気持ちの切り替え方を紹介します。

これを読めば、夏休みの宿題、間に合うかもYO♩(さすがに無理かっ!笑

 

寝巻き – ユニクロのステテコAiRism

赤パンツ生活でもお世話になりました、ユニクロのAIRismからSTETECO(ステテコ)が発売されています。

“ステテコ”じゃなくて、”STETECO”なんだぜ!かっこいいだろう笑

亜熱帯沖縄は間違ったら12月まで暑い日が続くのでこれからも間違いなし!

  • エアリズムメッシュVネック – ¥790
  • エアリズムステテコ- ¥990

上下合わせても、合計¥1,780!

肌も清しく財布にも優しい!STETEKO!MAZI・EKO!

 

部屋着 – H&MとAMERICAN EAGLEで夏リラックス

次は、ファストファッションで同じみ、H&MとAMERICAN EAGLE。

この二つを組み合わせて夏のリラックス部屋着をコーディネートしてみました。

モゥこのまま、海に行ってビーチパーティー♩

・・・ってリラックスしすぎですね!笑

  • [AMERICAN EAGLE] T-SHIRT – ¥995
  • [H&M]ファンシージャージー – ¥1,499

上下合わせて合計 ¥2,494

これでリラックスして映画でも観るのだ!

よしスパイダーマン、もう一回観よう。

 

作業着 – AMERICAN EAGLEの白シャツで集中モード

最後は作業着です。

僕はブログの執筆や勉強、やる気が起きない時はとりあえず、この作業着に着替えて気持ちを作ります。シャツは真っ白なのでもし汚れても思いっきり漂白できるのがポイントです。

  • [AMERICAN EAGLE] SHIRTS – ¥1,745
  • [AMERICAN EAGLE]SHIRT Pants – ¥1,245

上下合わせて合計 ¥2,990

毎日作業するのであれば、シャツは2枚買っても良いですね。

 

気持ちの切り替えは、寝巻き、部屋着、作業着の3つで衣服も一緒に

金額は寝巻き、部屋着、作業着全て合わせて、¥7264

一着あたり平均 ¥2421 なんと約2500円以下で実現できます!

 

家に帰ってきてから、勉強。だらだらした後の睡眠。

気持ちがなかなか切り替わらないのは、前の衣服を着ている為に

心が脱ぎ捨てきれていない証拠です。

いちいち着替えるのは手間ですが、ダラダラして気持ちが切り替えられないよりはずっとマシです。

そんな時は、まず衣服を着替えてみてはいかがでしょうか。

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。