ウェルスダイナミクス プロファイルテスト 僕の診断結果はスター

2017-07-30

敬愛なるあなたへ ー

 

価格が13,000円もする(2017年7月現在)”ウェルスダイナミクス プロファイルテスト”。先週の宣言通り※1、受けてきました。試験問題数、25問。1問題あたり520円。すき家の”とろ〜り3種のチーズ牛丼 並盛り490円(2017年7月現在)に換算すると約26.5杯分。あぁ、1ヶ月は食べれました大好き、すき家のチーズ牛丼。気が気じゃないこの値段設定をなぜ僕が受けることのしたのか。誰にでも才能はあるだって?!じゃあ、僕の才能は一体何?!”自分の将来、やりたいこと、積み重ねる努力”の方向が間違っていたら、それこそ報われない努力。そんな不安と一別するためにこのテストを受けることにしました。

※1 参照:自分の強み弱みとは – ウェルスダイナミクス 無料簡易テスト編

 

僕のプロファイル診断結果はスター。その強み弱みとは?

診断を受けた結果、このようなグラフになりました。以前、無料簡易テストを受けた際にダイナモであることは分かっていたのですが、まさかスターだとは。職業がプログラマーの為、てっきり、クリエイターだと思っていました。早速、スターの強み弱みが僕に当てはまるか見ていきましょう!

・スター の強み
元気がよい、精力的、視覚思考、どんな人とでも接点を持てる、他人のアイデアを発展させることが得意、決断力がある。難しい状況でも、その場をしのぐことができる。注目に答える。

・スター の弱み
高圧的になることがある、論争の的となる、手離すことが苦手、パーソナリティーの力を利用する。結果よりもイメージを大事にする、人の話になかなか耳を傾けない、消費を好む、近道を好む。

8つのプロファイル – ウェルスダイナミクス

診断結果は9割強一致しています。幼い頃の話ですが、僕は絵や音楽が得意で文章はあまり得意でありませんでした。今もその節があります。強みの”視覚志向”と弱みの”結果よりもイメージを大事にする”ところが当てはまります。なので、ブログは僕にとって大変な作業です笑。

 

また、弱みの”パーソナリティーの力を利用する”は大当たりです。なんでも一人でやろうとして周りの手助けを借りるのが苦手だったり、苦しい時に苦しいと言えなかったりします。また、”消費を好む”も当てはまります。中々貯金もできません。この中で当たっていないかもと思うところは、”他人のアイデアを発展させることが得意”という項目でしょうか。創作意欲に燃える時は、人となるべく違うことをしようと心がけているのですが、無意識的にアイディアを組み合わせるのが得意なのかも知れません。

 

スターのチーム最適な役割、学ぶべき成功者、とは

スターのチーム最適な役割は、人間的思考型のリーダーシップ。議論やパフォーマンスを通してコミュニケーションすること、大枠の全体像を見ることとありました。それに対し、チームで一番向いてないのは、詳細思考型のリーダーシップ、時間管理、テキストから学ぶことだそうです。向いていないことに”時間管理”が出てきましたね。僕もこのブログを通して、タスク管理や時間管理がニガテだと何度も言ってきたので、ご理解いただけるかと思います。

 

スターが学ぶべき成功者とは、映画ターミネーターや政治家として活躍した”アーノルド・シュワルツネッガ、米国元大統領の”ビル・クリントン”、歌手の”マドンナ”が挙げられるそうです。この成功者については、日頃、意識したことがないので正直、良くわかりません。言われてみれば、議論やパフォーマンスを通してコミュニケーションをする人たちのような。偉人伝やエピーソードを探して今後注目して見るしかないですね。

 

まとめ と 次の診断について

ウェルスダイナミクスのプロファイルテストは、PDFにして診断結果が約50ページ、プロファイルの説明に関するページが約20ページ、計70ページあります。今回、ご紹介できなかったのは、スターがリーダーシップで最高の結果をもたらす方法、スターがコミュニケーションで最高の結果をもたらす方法、スターがフローに乗る方法、富を築く戦略や第二の強み(僕の場合はクリエイターやサポータを伸ばす方法)などなど他にもたくさん!

冒頭で1問題あたり520円もすると騒ぎましたが、自分が向かうべき方向性や努力する道筋をここまで詳細な結果で教えてくれるのであれば、むしろ安くありませんか? 辛く悩む日々と決別し、足取りも軽く前へ進みましょう!

 

実は、プロファイルテストの他にウェルスダイナミクスの2つの有料テスト”ウェルススペクトル”と”GPSセッション”も予約しました。後から知ったのですが、今なら無料診断テストを受けるとこの二つが約2万円ほど安く受けれます(2017年7月現在)。その診断結果についても報告したいと思います。

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。

 

*2017/07/04 追記 : ”WD簡易テスト受験者のための特別パッケージ”について

ウェルスダイナミクスの無料診断テストを受けると、無料メルマガが送られてきます。僕の場合、6日後に”WD簡易テスト受験者のための特別パッケージ”の案内メールが送られてきました。ただし、これはメールのタイトルに書かれている訳でなく、本文にチラッと書いてあるので、よく読まないと気づかないかもしれません。以下がパッケージ内容です。

1. プロファイルテスト + 診断セッション(90分):33,000円

→自分を強み弱みを知る為のテスト

2. スペクトルテスト + 診断セッション(60分): 18,970円

→自分の富の現在地を知るためのテスト

【以下、パッケージ特典内容】

3.GPSセッション (75分):無料

→プロファイルテストとスペクトルテストの結果を元に専門のプラクティショナーと自分にあった成功戦略を共に考える。

4.MMP(ミリオネアマスタープラン)動画6本:9,700円⇨無料

→今回のセッションで使用する分析ツールの把握、具体的な戦略のリマインドと調整。

計51,940円が2万円引きで32,400円

2万円引きと言えど診断テストに約3万円は高価な買い物です。何度も書きますが、僕は今の現在地とこれから進むべき場所、積み重ねるべき努力の方向を把握するためにこのテストを受けることにしました。正直、効果があるかどうかは、診断を受けて診断結果を活かし、自分で行動してみてやっとその価値があったかどうか分かることでしょう。この”WD簡易テスト受験者のための特別パッケージ”は無料診断テストを受けてから1ヶ月限定です。もし、僕にようにずっと悩みを抱えてる方は、ご検討ください。