Pioneer Dj DDj-RB購入!音楽知識ゼロからDj、始めます。

2017-06-26

敬愛なるあなたへ ー

 

大切な趣味、ありますか?

仕事は日々の生活のためにお金を稼ぐ手段のひとつなら、趣味は人生を華やかにするもの趣味に当てる時間がないなんてもったいない。僕はそう思いました。何か一生できる趣味が欲しい。僕の中で一番好きなことは何だろうと考えた時に思い浮かんだのは”音楽”。20代前半の時、お金がなくて買えなかったDJ機材を30代となった今、買うことに決めました。

今回は購入の報告のみ!

何せ音楽の知識、Djの知識ゼロなので機材の紹介は特にできません。ごめんなさい。

だけど、宣言することが大切かなと思って今、ブログを書いています。僕はこの10年間、YoutubeやmixCDを飽きずに聴いていました。自分の中にある不安定で弱くも燃え続ける炎に目を向けて、購入することにしました。

DJ機材は10年前と比べてだいぶ安くなっている。

僕が20歳だった頃、DJコントローラーがちらほらで始めました。ですが、当時のDjコントローラーはまだオモチャのようで機能も大したことはできない印象でした。それで、本格的な機材に目を向けようものなら、Djプレイヤーでも安くて1台3〜5万円、それが2台にmixerも購入してスピーカーも買うとDJ機材一色で20〜30万近くはしました。学生の僕には手が出なかったので、フリーのDTMソフトを探してはPC上でMixCDを作ったものです。それがこのPioneer Djから発売されたDDj-RBは約3万円以下で購入できます。

今後の目標は・・・

何かと仕事ばっかりで遊ぶことを忘れがち。だから、仕事以外の趣味でも熱中するものを見つけたい。少しづつ時間を見つけて練習してホームパーティーや友人の結婚式に2次回で僕がDJをする。それで盛大に祝うことができたらとても幸せですね。

あなたは大好きな趣味、ありますか?まだ、見つけていないならもったいないです。

今日仕事が終わったら、

さぁ 遊ぼう!!完全燃焼だ!

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。