筋トレ前の体型をなるべく抵抗なくブログに掲載する方法

敬愛なるあなたへ ー

 

運動や筋トレって中々継続するの難しくありませんか?

”継続するために一緒にやる仲間を作れば良い!”なんて簡単に言うけれど、毎回友人と一緒に運動するわけにも行きませんし、SNSやブログに自分の体型を掲載するのって大分抵抗があります。まして、男の鍛える前の体毛だらけの写真なんて、もうグロテスク。誰が見たいのか!!笑

でも、運動を始める前と始めた後の写真を掲載した方が説得力がある!でも、写真を載せるのは・・・でも、でもっと無限ループに僕は陥っていました。

そこで、スポーツショップに立ち寄り面白いコンプレッションウェアを買ってきました!!これならいけるかも!?

 

コンプレッションウェアとは

『コンプレッション』は、圧迫や圧搾と言う意味で、適度に体を包み込んで筋肉をサポートすることで、運動機能が支援できるとされる。必要のない筋肉の振動を抑制し、これによって筋肉の疲労を軽減し、筋感覚を調整して集中力を高め、スタミナを向上、パワーアップの効果を発揮する。血流がスムーズになることにより、むくみが抑制されて疲労から素早く回復する効果をうたったもの、乳酸や老廃物の除去を促進する効果があるとされるものなどがある。テーピング効果を狙ったサポーターと、コンプレッションの効果は異なるとされる。

コンプレッションウェア – Wikipedia

 

アメリカンコミックのコンプレッションウェア

早速、来て写真を掲載してみました!

I’m バッドマーン!!

 

どうですか?筋肉があるように見えるでしょう?!お腹が6つに割れているように見えるでしょう。いいえ、もちろんこれはフェイク(嘘)です笑

足りない筋肉は服のデザインであたかもあるように見えますし、いつも脂肪で出てるお腹は引き締まって見えます。そもそもコンプレッションウェアなのでから全体を引き締めている状態なので、いつもの僕よりスッキリした体型に見えます笑。体毛も見えないので、ノーモザイク、ノーセンキューです笑

脂肪は柔らかいので、ウェアで押しつぶされていますが、筋トレをしていけば硬い筋肉がウェア張っていき、フェイクの筋肉がいつかきっと、スポーツショップにあるムキムキの人形のような本物の筋肉になることでしょう。

 

そのほかのアメコミコンプレッションウェアについて

これは 、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)から発売されています。

バッドマンの他にもスーパーマン、ハルク、アイアンマンが確認できました。他のメーカにはスパイダーマンもあるようです。

僕はスーパンマンとの2択で迷いましたが、バッドマンの生い立ちを調べ、人間味に惹かれてこちらにしました。

 

あなたは、どのヒーローになりきって筋トレをしますか?

あなたの人生の主人公はあなた自身。

筋トレ、始めましょう。

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。