博多天ぷら たかお 〜 第2回プレミアムフライデー

2017-07-28

敬愛なるあなたへ ー

 

 

『プレミアムフライデー = 揚げ物の解禁日』

新年度、第2回プレミアムフライデーは博多天ぷら たかお 島豚にかぶり付きます!!!

 

 

博多天ぷら たかお とは

「博多天ぷら たかお」の持ち味は、揚げたてあつあつの天ぷらを数回に分けてお客様のお皿へ提供するサービスです。お客様と直接顔を合わせる機会が多いゆえに、デイリーに使っていただける気軽さを備えながらも、上質にしつらえた空間で品のあるおもてなしを心がけています。”日本のごちそう”である天ぷらのシズル感を存分に味わってください。

天ぷら『たかお』について – 博多天ぷら たかお公式HP

“博多天ぷら たかお”の公式HPが日本らしい”和”を連想させるデザインがとても好きです。

また、つやつやご飯、新鮮な油、吟味し尽くした食材。そして、お塩や天つゆへなどの調味料へのこだわりが感じられます。これは食べるのが楽しみです。

 

 

イオンモール沖縄ライカムの”肉Rycom-1グランプリ”で優勝

イオンモール沖縄ライカムにてRycom-1グランプリ「肉」編が2017年4月28日〜2017年5月7日に開催されました。およそ10店舗ぐらいは出場しており、『博多天ぷら たかお』は見事、優勝!

その公約として5月12日〜5月14日の間、通常島豚が1枚のところを2枚へ倍増!!!これは、月一の揚げ物を楽しみにしている私にとっては行くっきゃないっ!食すしかないっ!です。それでは、早速、実食に移ります。

 

島豚2倍の肉天定食を注文

内容は、天ぷら各種に漬物、明太子、ご飯と味噌汁。天ぷらにはお塩、天つゆ、その他にもゆずペッパーの赤と緑をつけて食べることができます。

 

天ぷらの内容は、左上から逆時計回りに胸肉、かぼちゃ、なす、れんこんが一つずつ、かしわが2つに右奥島豚が2枚!

島豚は写真の茶碗をはみ出すサイズ!!

豚を天ぷらにして食べたのは初めてでしたが、衣がサクサクの上、さっぱりとした豚の脂が美味しい。揚げ物を解禁した価値、ありました。揚げたのお野菜もホクホクで歯ごたえもたまりませんでした。

後から気づいたのですが、カウンター席なら浅漬けと昆布明太、ウーロン茶がお代わり自由なんですね!僕はカウンターがいっぱいと思ってフードコートを選んでしまいました。残念!

天ぷらがとても美味しかったのでまた足を運ぶ際にはカウンター席に座りたいと思います。

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。