沖縄米軍基地キャンプフォスターフェスティバル2017に行ってみた

2017-06-26

敬愛なるあなたへ ー

 

とても久しぶりに米軍基地内で行われるお祭りに行ってきました。僕が過去に行った事があるのは嘉手納基地です。今回は北谷町の基地のお祭りに行って来ました。

 

 

これがアメリカンサイズのBBQ!

お祭り会場はアメリカンな雰囲気。

どどーん!肉、肉、肉!お肉ゴロゴロ、アメリカンサイズ! 串は1本500円。ゴツゴツしたお肉肉かぶり付きたかったんです笑

早速、買ってみました。

手前からBBQの野菜串、ソーセージ、鶏肉串。
まずは、野菜串!野菜とBBQソースが軽く焦げた匂いが香ばしい。モグモグ・・・輪切りのソーセージとゴロゴロ野菜が食べごたいあります。

次はソーセージ。、ソーセージ。ファミマのジャンボフラクよりふた回りは大きいのではないでしょうか。かぶり付きがいがあります。モグモグ・・・!!これは、し、塩辛いッ!

味もファミマのジャンボフランクと比べて2倍は塩辛い気がします。これはパンにレタスと一緒に挟んで食べた方が美味しいかもしれません。

残念ながら、僕の口にはあまり合いませんでした。

 

最後は鶏肉串。

ゴツゴツ鶏肉を串刺しに。沖縄の屋台では、この鶏肉のサイズまずは見かけないですね。ソースはテリヤキでしょうか。味は屋台でよく食べたことのある味がしました。
デザートが食べたい!

 

 

これがアメリカンパフェ!

アメリカンパフェ!600円

揚げたワッフルのような生地にバニラアイスと柑橘系シャーベット(多分、レモン)の上に生クリームをたっぷり載せチョコレートソースをぶっかけ!ソフトクリームと思ったら生クリーム!最近、甘いのが苦手になって来ているのも忘れ、あまりのインパクトに勢いで買ってしまいました。

甘々、甘〜い!これでもかと言う甘さ。

責任を持って全て最後までいただきました。

 

 

出店ブースは

VR(バーチャルリアリティ)体験もでました。

ライブステージでは、日本人のマジシャンによるショーをやってました。土曜日は、スウィッチフット(Switchfoot)がライブをしていました。

アメリカンな滑り台です。遠くからだとわかりにくいのですが、滑り台の角度が結構えげつなかったです笑

 

沖縄米軍基地フェス・イベント・2017年スケジュール

そのほかにも米軍基地で開催されるフェスティバルは沢山あります。

以下のサイトに開催確率も合わせて載っていますので、気になる方はご確認ください。

・沖縄米軍基地フェス・イベント・2017年スケジュール

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。