おばたのお兄さん「沖縄国際映画祭2017、ぽいっ!まーきのっ♪」

2017-06-26

敬愛なるあなたへ ー

 

 

今年も沖縄国際映画祭が開催されました!そして、今年から映画祭の名前も変わりました。

『島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭 Laugh&Peace』

うん。長いっ!笑

色々な企業とコラボとの活発になった結果、一部会場の映画祭では収まらず、沖縄全島各地で開催れるようになったため、このような名前に変更したのだと思います。

今回は様々なイベントの中から、僕が大好きなお笑いステージをピックアップします。

 

 

沖縄国際映画祭とは

他の映画祭とは一線を画し、コメディ作品が中心となっている。コンセプトは「Laugh & Peace」(2011年にはこれに「Yell」が追加された)。吉本興業が協賛しており、同社(正式にはよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属タレントが監督・出演する作品が多数上映される。

沖縄国際映画祭 – Wikipedia

 

これに合わせて、ダウンダウンDXの収録も毎年一回沖縄で行われます。

 

 

人気芸人が爆笑ネタを披露!ライカムでもおーきなスペシャルネタステージ!

前回、カレー大好き芸人の影響でカレーを食べにきた大型ショッピングスーパー イオンモール沖縄ライカム。Wikipediaによると敷地面積は、約175,000 m²、商業施設面積は約78,000 m²。東京ドームの建築面積 46,755m²なので、東京ドーム1.6個分!まぁ、驚くほどでもないですね!

・camp express 「1日分野菜カレー」 完全食セット + 焼きチーズ トッピング 

 

そこに来てネタスペシャルステージでネタを披露してくれたお笑い芸人の方々はこちら。※出演順(僕が記憶している限りではこちら)

・午前午後(ハイスクールマンザイ2017優勝者)
・おかずクラブ
・ジャングルポケット
・コロコロチキチキペッパーズ
・トレンディエンジェル
・NON STYLE
・おばたのお兄さん
・バンビーノ

結構、豪華ではないでしょうか!

旬な芸人からM1優勝者の芸人まで出演してました。

その中で僕が1番笑ったのは・・・

 

 

小栗旬のモノマネで大人気!おばたのお兄さん

再度、人気が爆発したのはピコ太郎のPPAPをカバーしたネタではないでしょうか!これは、オチの意外性に大爆笑しました。Youtubeで検索すれば見つかると思います。

当日のライブではオチが「まーきの♪」一択しかないことを宣言。

そして、『いつ僕が「まーきの♪」っと言うか皆さんも予想してください』とおばたのお兄さん。

 

・これっくらいのお弁当箱に、おにぎり、おにぎり、ちょいと詰めて、

きざーみしょうがにご「まーきの♪」

・いーとまきまき「まーきの♪」

・だーるまさんがこーろんだ!・・・(振り返って)いくら僕でも少しは捻りますよ・・(目を塞いだと思ったら、すぐに)「まーきの♪」

 

この面白さは僕の文章では伝わらないと思いますので、ぜひ直接見に行っていただきたいです笑

 

最後は、バク転で締める、おばたのお兄さん。

「お兄さん」って、運動もできることから、あの子ども番組のお兄さんから来ているのでしょうか。

 

 

たくさんの笑いをありがとう!

最近、ブログの更新やタスク管理、お絵かきの練習、英語の練習、そして仕事。抱えきれずに少し落ち込んでいたところをたくさんの芸人さんのお陰でいっぱい、いっぱい笑わせてもらいました。

こんなに見ず知らずのたくさんの人を笑わせられる芸人さんは、本当に笑いのプロだと実感した次第です。

また、来年も沖縄に来てくれることを楽しみにしています。

ありがとうございました!!

 

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また