4月よりプレミアムフライデーは揚げ物の日へ変更へ

敬愛なるあなたへ

 

4月1日深夜、経済産業省より、

プレミアムプライデーを”揚げ物の日”へ変更するというニュースをご覧になったでしょうか。

 

新年度が始まり、まさかの下方修正となりました。

 

※100%嘘です。エイプリルフールです。まさか、騙された人はいませんよね笑

 

プレミアムフライデーとは何か

日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年(平成29年)2月24日より実施された。

プレミアムフライデー – Wikipedia

 

 

・プレミアムフライデーを満喫できていない人が多数

NY.onlineのアンケートによると、

”2月24日(金)は勤務先でプレミアムフライデーの実施はありましたか?”

アンケートに回答してくれた1606人の内訳は以下の通りでした。

・あった:5%

・なかった:76%

・現在仕事はしていない16%

実施できた勤務先は5%という結果になりました。

 

対応する予定のない企業と

対応する気はあるが、まだ準備が追いついていない企業もあるかもしれません。

それでもこれは、幾ら何でも低すぎでなないでしょうか。

 

また、本日(3/31)のプレミアムフライデーは年度末という事もあり、

より実施が厳しいという声も上がっています。

 

 

・いっその事、揚げ物の日(フライデー)にしよう!

Twitterでもいくつか声が上がっていますが、

現状、プレミアムフライデー(午後3時(15時))退社するのが難しいのであれば、

”揚げ物(フライデー)”を食べる日にするのはどうでしょうか。

 

最近の健康志向により、食制限を行なっている人もいるかと思います。

そんな方は月末金曜くらいは、

気にせずガツンと揚げ物食べちゃいましょう!

 

1ヶ月、健康的な食事、運動、睡眠、無駄遣いしないようしてきたのですから、

良いではありませんか!!

 

自分へのご褒美です。

気にせず好きなものを食べて、”食”を楽しみましょう。

 

 

・→結果、プレミアムフライデーの思惑にハマる。

プレミアムフライデーは、消費活動を促す政策です。

 

早上がりができないなら、揚げ物を食べようという回避策は、

その思惑にまんまとハマってしまう結果となりました。

元々、タブルミーイングまで狙っていたのでしょうか。

 

やるな、プレミアムフライデー!

 

どちらにせよ、消費活動が促進され、

日本の生産性と経済が向上することで

幸せになる人が増えれば、それに越したことはありませんね。

 

 

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って

それでは、また。

 

(アイキャッチの画像のクオリティの低さに自分でも驚愕です笑)

日記

Posted by Umi Kamiya