アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」一期、二期までの感想

2017-06-26

敬愛なるあなたへ

 

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」が10話をもって、最終回を迎えました。

前期を確認するとこちらも10話まで。

早すぎるお別れ。

 

 

 

・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」とは、どのような作品か

何も考えず、まったり見たい人にオススメ!

この作品を知らない方のために、概要を書いておきます。

 

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく”もの”」として指定する。

– Wikipediaより

 

暁なつめによる日本のライトノベル作品。

元々はWeb小説でそれがアニメ化されました。

 

 

メンバーは主人公の佐藤和真に加え、

魔力は高いもののが知性が乏しい、アクア。

最強の「爆裂魔法」一発放つと動けなくなる、めぐみん。

皆を守る剣士として丈夫さを誇るものの、攻撃が全く当たらない、ダクネス。

この4人が放つ、おバカな日常を綴る冒険ストーリー。

だからだろうか

最初の街からなかなか先に進まない!!笑

 

 

 

・お金ないから土木作業する!馬舎で野宿する!

転生することで、本来であれば望むスキルを選べたのだが、

女神アクアをスキルの代わりに指定したため、

資金も何も得られず、

武器を買うまで土木作業して馬舎で野宿。

これも含めて冒険だ!笑

 

 

 

・エンティングの音楽がまったりしてて、気持ちいい

おバカストーリも面白いのですが、

1期、2期ともにエンディングに流れる曲も、まったりしていて気持ちいいです。

アクアとダクネスが優しい声で歌っているのに対し、

めぐみんのちょっとおバカな声がいい味を出してます。

 

 

 

・アニメの続編はあるのか?

和真がエンディングで

『みんな、応援ありがとな!俺たちの本当の戦いはこれからだ』

と言っています。

また、小説も9巻中、4巻あたりまでが、アニメ化されていることから、

時期は、全く見えませんが、

3期を期待して良いのかもしれません。

 

さて、このアニメの良さを伝えれた気が全くしませんが、

良かったら観てください。

 

 

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って

それでは、また。