Amazonパントリーで日々のお金も時間も節約しよう。

2017-06-26

敬愛なるあなたへ

 

・僕たちは日々、購入する店舗を切り替えてまで、数円でも節約する努力をしている。

世の中の景気が良いのか悪いか、それがニュースで飛び交おうが、

結局は自分の財布が景気が良いのか悪いのが重要で、

僕も含め、みんな必死に生活するために節約できないか常に模索しています。

 

そのために、野菜や果物が数円安いかの違いで、

この商品はA店舗、この商品はB店舗など行き来したり、

はたまたわざわざ遠出してC店舗まで行ったりします。

数円安いかどうかで積もりに積もれば年間で見れば節約になるのです。

 

 

 

・店舗を行ったり来たりする”時間”の節約について考えたことは?

お金の節約も塵も積もれば山となるでしょう。

 

ちょっと待ってください!

その店舗を行ったり来たりする時間について考えたことはありますか。

 

店舗を行ったり来たりして、1時間で500円節約できたとして、

しかし、そこに含まれるあなたの”時間”を時給で考えたとすると

最低賃金以上の節約をしていなければ、

年間を通してあなたの大切なお金と時間の両方を損をしています。

もし、そこに電車や車などを使用していればなおさらです。

 

 

・せっかくの休日を生活のための食いぶちで潰すのは、もったいない!

もっとさらに無駄な時間はないか考えてみます。

どこが安い商品か”調べる時間”、

お店まで移動する間の”信号を待つ時間”や”駐車場を探す時間”、

お店に入って”商品がどこにあるか探す時間”、

安いお店だと当然レジで人も並ぶことでしょう、その”レジに並ぶ時間”。

 

日々、仕事や家事で時間を食いつぶしているのであれば、

ある程度の数円、数百円の違いは気にせず、

買い物時間の節約することに目を向けた方が、

あなたの自由な時間が増え、もっとやりたいことができることは間違いありません。

 

その空いた時間を使って、勉強したり、運動したり、

または、どうやったらもっと収入を増やすことができるのか考える時間に使った方がもっ

と有意義でしょう。

 

 

・時間の節約の選択肢として”Amazonパントリー”を活用する。

Amazonパントリーは

商品によっては、あなたの街のお店より高いもの安いものあると思います。

しかし、商品を選ぶ時間も、会計する時間も、移動する時間も、節約できます!

日々、時間に追われて自分の時間を活用できていないのであれば、

一度、活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。