無印良品週間2017開始!4/3(月)まで

2017-06-26

敬愛なるあなたへ

 

僕が大好きな無印良品の

無印良品週間(2017年第一弾)が今年も始まりました。

無印良品メンバー限定で会計時に10%OFF!!

今回、購入した内容をご紹介していきます。

 

 

 

 

フェイス&ノーズトリマー

眉毛や鼻毛などのムダ毛処理にこちら。

某P社の物を元々活用していたが、すぐにダメになりました。

気に入っていたので2回購入しましたが、やはりダメ。

毛抜きに戻ってみたものの電動カットの心地よさは忘れられず、

 

今回、10%OFFということで購入してみました。

家電ということで1年保証も付いているので安心です。

メンズのムダ毛に耐えられるか勝負だ!

 

使用感は1ヶ月使ってみて報告しますね。

あなたも身だしなみはフェイス&ノーズトリマーからどうでしょうか。

 

 

 

洗顔用泡だてネット

何と言っても泡だて感が良い!

 

既に一つは持っているのですが、

洗面台用とは別にお風呂場用に欲しかったので購入。

本来の用途は洗顔ですが、

シャンプーも一旦泡だてネットで泡立ってて使用すると

泡がヘタリにくくなるのでオススメです。

 

 

 

化粧水、乳液(高保湿タイプ)

こちらは初トライです。

僕はかなりの乾燥肌なので、市販のメンズ用の化粧水が合いません。

洗顔もスクラブ入りなんてものを使ってみるもんなら、

カピカピのカッサカサで乾燥し、粉が吹いてしまいます。

 

さっと顔に塗ってみた感じは伸びもよく、しっとりしています。

どれだけ、保湿が効くかはこちらも使い切ってからレビューしたいと思います。

ちなみに、脂性肌用のさっぱりタイプもあります。

 

 

 

インテリアフレグランスセット

エッセンシャルオイルを使用するタイプは

去年の秋に購入したのですが、これからは湿度が上がるので、

水を使用しないこちらのタイプを購入しました。

 

竹の挿す本数で香りを調整できます。

仕組みとしては、竹がフレグランスオイルを吸い取って蒸発することで

香りが広がるようです。

なので、本数を挿せばそのぶんだけ香りが強くなります。

だいたい一ヶ月くらいで無くなるようです。

 

 

変えシートウエット

スーパーやドラッグストアで買うウエットシートって

結構値段するんですよね。

無印だとこの料金で買えます。

 

僕は、平日はドライシート、週末はウエットシートって感じで床掃除をしていて

ちょうど半年に一回の無印良品週間の時になくなります。

なので、購入タイミングとしてバッチリです。

 

無印のウエットシートは、

アルカリ電解水を使用していて、埃や皮脂よごれなどは、

さっと取れるのでオススメです。

キッチンの油汚れはゴシゴシして、少し落ちるぐらいなので、

その場合は別の洗剤で対応する必要があります。

 

以上が、今回購入した内容です。

 

 

 

製品ラベルで主張するのではなく、品質で主張する。それが無印良品。

僕がなぜ無印良品を気にっているかというと、

『企業ロゴや製品ラベルで主張するのではなく、品質で主張する』からです。

 

少し神経質な話かもしれませんが、

世の中の製品は企業ロゴで主張するものが多く、

それを部屋の中においていくと、ごちゃごちゃして休まった気になりません。

それから『うまい!〇〇あります!』的な宣伝文句が好きではありません。

良いかどうかは、消費者が決めるものだと思うのです。

 

まぁ、そうゆう意味だと、無印”良品”と書いてある

このショップの袋も一緒かもしれませんね笑

 

 

 

まとめ

この時期は心機一転、新しい環境での生活が始まる時期でもあります。

今のセール期間を利用して、

生活用品や寝具などをまとめて買うのがオススメです。

一度、お店をのぞいてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

昨日より幸せな、あなたの明日を願って。

それでは、また。